紫外線と乾燥に負けない美白&美肌!

こんにちは。ママ・プレママの味方。エステサロン「結」です!

桜が咲いて春になりましたね~♡

暖かくなって散歩にでかけることが増えました(^^)

 

さて、30歳のお客様、お悩みは乾燥と毛穴。

「日焼け止めは塗ったことがありません…」と。

 

もしかして、、、

悩みの原因は日焼け止めかも。。

 

とっても美白でタルミのないお肌をお持ちの還暦のお客様。

秘訣は?と尋ねたところ

「正直、これといってケアしてなくて恥ずかしい。。

 日焼け止めを毎日塗って、日傘をさしてるくらいかな?」とのこと。

 

十分しっかりケアされています☆☆とお伝えしました。

 

夏場は日焼け止めをきちんとつけているのに

春、秋、冬は日焼け止めをつけていない方、多いんじゃないでしょうか。

 

実は、紫外線は4月から強くなります。

 

夏に焼けやすくなる肌は体質もありますが

お肌の土台が春の日差しで崩れてしまって、ガードがゆるゆる。

 

そのため、夏に焼けやすくなって、赤身が出たりなんかして…

慌ててビタミンCのパック!!

 

夏をなんとか乗り切ったところで秋。

疲れかな?クスミがでてきた気がする、というお悩みがでてきます。

 

でもね、これ実は

春の紫外線ダメージを引きづっているんです!!

 

言わずもがな、冬の乾燥でお肌ぱりぱりのお悩み…

それも春の紫外線ダメージがなければ、防げるかも!!

 

じゃあ、どんな日焼止めがいいのか?というと…

近年の流行はお肌への負担よりも機能性重視なものが多いのですが

毎日朝から晩までお肌の上にいる日焼け止めは

お肌の負担が少ないものを選ぶべきではないかと考えます(^^)

 

では、日焼け止めの成分を見てみましょう~

 

PA、SPFと書かれていませんか?

 

PAはお肌を黒くしてそのあとタルミの原因になるUVAを防ぎます

+の数に比例してより防いでくれます!

 

SPFとは、お肌を赤くして炎症を起こすUVBを防ぎます

これも数値が上がるにつれてより防いでくれます。

 

じゃあ究極級のPA+++、SPF50で!

とはなりません。

 

PA+++、SPF50以上の日焼け止めはマリンスポ―ツなど

炎天下の日やレジャーに向いていますが

デイケアとしては強い日焼け止めはお肌の負担になるのです…。

 

 

日常生活でかつやくするのは、PA++程度、SPF30~40程度がおすすめです!

 

そこで、新入荷のノンルースビオパーフェクトUV。

これ1本で全身OK!

夏場でも汗水に強いウォータープルーフタイプです!

 

ちなみに、紫外線吸収剤不使用!とかよく見ませんか?

 

紫外線吸収剤ってシミの素、メラニン生成を防いでくれるんですが

アレルギーを起こす方がいる成分です。

(もれなく敏感肌の私は肌荒れを起こします(^^;))

 

もちろん、このノンルースビオパーフェクトUVに

紫外線吸収剤は使われていません。

ご安心ください☆

 

ここまでは、まあ、ご存じの方も沢山多いと思います^^

 

 

では、トリビア!!

 

・日焼け止めはPA++、SPF30程度がデイケア向き!

・2~3時間おきにこまめに塗りなおす!

・晴れの日よりも曇りの合間に見える日差しが一番強い!

・顔も体もクリームなどで保湿してから日焼け止めを塗る!

・まぶしいと感じるとメラニンを出すので、サングラスをかける!

 

いくつご存じでしたか?

しっとり全身に使えるコスパ◎のクリーム

「ゲルホーム」と一緒セット購入すると


¥6,380→→→¥5,500!!

今年の紫外線対策のお供に是非使ってみてください♪

 

しかも、お顔の乾燥も見逃しません!

今ならアルガンオイルパックがついてきます!!

このお得は2020年4月30日まで限定!

 

買うなら今です!!

↓からお問い合わせください!↓

~トータルビューティ研修センター&サロン【結】~
岡山市北区下石井2-9-26
電話はこちらから 080-2387-3313
施術中はお電話にでれないこともありますので、留守番電話にメッセージをお残し下さい。折り返し、こちらからご連絡致します。
~LINEからご予約・お問合わせ~


~インスタグラムもフォローしてね~