半顔体験。この化粧品はラメラケアをする。

こんにちは!結です(*^^*)

FAITH化粧品の講習を受けました!

スタッフも今日はお勉強です(^^)

 

パックをぬりぬり~

写真では2種類ですが、

保湿、美白、弾力、敏感(抗炎症)など

それぞれ得意分野のパックを試してみます。

5分ほどでとると、右手の甲の下側に塗った部分が明るくなりました^^

 

佐々木は弾力、抗炎症のパックをした部分が明るくなりぷるぷるに。

松尾は美白のパックをした部分が明るくなってすべすべに。

柚木は保湿、美白のパックをした部分が明るくなりもっちりしました。

 

 

ではでは、

実際に、顔の半分(半顔:目の下からフェイスライン)に乗せていきます!

 

≪この括弧は佐々木の心の声が漏れています。聞いてください。(笑)≫

 

クレンジングを乗せるだけ待って30秒…

≪こんなのできちんととれるの?小鼻の所くるくるしたい…不安!≫

 

…ファンデが浮き上がってきた!!!

ティッシュオフすると、ちゃんととれてる~!!感激!

 

次にクレイパック洗顔します。

またお肌にのせて1分間パックをして毛穴の汚れをとっていきます。

≪ホンマかいな…泡洗顔したい…。≫

 

拭き取ってみると…えー!!!

ちゃんとキレイに汚れをオフできてる…!えー!???

生コラーゲンを配合してるから?すっごいもっちりする。つっぱりなんて感じない。

 

汚れを落とした次は~~~…

 

プレケアエッセンスという美容液を化粧水の前に塗布!

粉と美容液を瓶の中で混ぜて、その場、いまここで美容液を作ります♡

手になじませちゃうとお肌より手に成分が入って行っちゃうということで

手早くお肌にスタンプのようにのせていきます。

≪どんどん肌が手に吸い付いてくる…もっちり…好き( *´艸`)≫

 

化粧水をコットンに沢山含ませてコットンパックします。

外してみると今度は透明感がUP(☆.☆)!!!

 

最後はゲル(一般的な化粧品でいうクリーム・乳液です)

教えてもらった通りに塗っていくと…

毛穴が消えた!!!(☆.☆)!!!

≪超保湿、リフトアップ、毛穴ケアができるなんて素敵…!≫

 

ではでは、スタッフ全員のビフォアフをどうぞ!

 

たるみが改善されて、マリオネットラインの入りが薄くなりました!

(小鼻の横、口角横のシワ・たるみ)

お肌のざらつきもなくなり、滑らかになりました♪

 

え!?目は触ってないのに眼力がアップー!!!

ファンデとったのに、アフターのほうが美白になりました☆彡

フェイスラインもあがっています(^^)

 

こちらも目が大きくなりました!!

≪普段こんな死んだ目をしているの…?≫

気になっていたフェイスラインも上がりました(*^▽^*)

遠くてわからないけど毛穴汚れもすっきりしました♡嬉しい♡

 

一般的な化粧品は

お肌に必要なのは潤いの水分と、お肌の汚れを取るためや、保湿の為の油分。

水と油は交わらないので、混ぜるために界面活性剤を加えて

乳化(とろりとした乳白色、代表は乳液など)します。

しっかり水分と油分を与える!!!っていうようなお化粧品が多いのではないかな?とおもいます。

 

界面活性剤の代表といえば食器用洗剤(^^;)

それをお肌の上に乗せたいでしょうか・・・?

 

FAITH化粧品のお肌への作用、家に例えるなら

リン脂質によってお肌の屋根を整えて、

生コラーゲンを届けた部分・保湿された部分の乾燥を防ぎます。

 

FAITH化粧品は界面活性剤不使用、またお肌に不要なものは配合しないという考えから着色料や香料を使用していません。

 

では、何でできているのか?

天然由来成分の「ゲル」です。

海藻をゆでるととろりとした成分がでてきたり、アロエの果肉部分はとろりとしてますね?

それがゲルです(^^)水分を持ちながらとろみのゲル成分が保湿をしてくれます。

防腐剤も天然成分です。安心ですね(^^)

 

 

もうふたつ、他のお化粧品とのちがいは

 

①お肌のラメラ構造を整えるというところ。

お肌の角質層(ラップ1枚の厚さ)は水と油をリン脂質でつなげて何百層にもなっています。これをラメラ構造といいます。

FAITHは同じリン脂質に注目して角質層の深部までラメラ構造を修復、整えます。

 

②生コラーゲンを特許技術で配合しているところ。

どうやって整えているのか?

それは、特許技術でナノカプセルに加水分解コラーゲンの600倍もの保湿力がある、生コラーゲンを巻き付けて角質層深部へ届けています。

カプセルが微かに振動していて、表面のラメラ構造が整ったら、次の場所へ勝手に振動して入り込んで深部まで隈なく保湿をしてくれます^^

この技術、日本・韓国・アメリカ・EUなどで特許をとっています。

 

 

正直、このお化粧品にはびっくりしました。

 

私の長年の悩み、首右側のアトピー跡にぬると

いままでカサカサで皮が剥けて、気になって無意識にかきむしっていた部分が

肌のめくれが無くなって滑らかになっているからです。

 

 

これだけ保湿力があれば、ほとんどの乾燥はなくなって肌トラブルなんて起きないのでは?

毛穴もふっくら引き締まって、ほうれい線も薄くなるのでは…?

 

今後も実際に使ってみて検証していきたいと思います♪

 

既に、私はウォッシュクレイパックとプレケアエッセンスに虜です(☆.☆)

 

しかも、オンラインショップがあるので「そろそろ買いに行かなきゃ~」という手間がありません!

スマホから空き時間で購入し、お家にとどきます!

オンラインショップはポイントもつくので、ポイントとアイテムと交換できます♪

ポイントアップのキャンペーンをしているときもあるみたいです(#^.^#)

 

もちろん実際に肌をスタッフが確認し、お悩みにあうお化粧品や予算をお聞きした上で、納得のいくアイテムを購入できます♪

詳しい資料はスタッフが持っているのでお聞きくださいね(^^)

フッター

 LINE・インスタグラムはこちら
ご予約やお問合せもこちらからできます。

公式LINEアカウント

お友達追加後、お名前をお送りください
公式インスタグラム
DMメッセージ受付中
LINE,メール,インスタ,フェイスブック等からご連絡をくださり、 1日以上当店から返信なき場合は、不具合などが考えられます。 連絡に使われたSNS以外で再度、ご連絡いただくか、直接お電話ください