コロナ過でも売り上げが伸びている秘訣

こんにちは。ママ・プレママの味方。エステサロン「結」です!

コロナ過で、大手さんから個人事業主さん含む、全国のエステサロンさんが

いつもの日常と違う形態になり大変かと思います。お疲れ様です_(._.)_

この事態のなか、ご来店くださるお客様、宣言開けたらすぐ行きます!とご連絡くださるお客様、

いつもありがとうございます(*^^*)★

 

この状況が1年以上続いていますが…

実は結の売り上げはコロナ過に入る2年前よりすこしずつあがっています(*^^*)

対比でいうと120%超えです(*^^*)

おかげ様で、”お母さんと子どもの場”を続けることができております_(._.)_

 

今年からは「もったいないマーケット」の開催を始めて、

活動や情報をより多くの届けたい人に届けれるようになってきました。

 

とってもありがたいことです。感謝。

 

さて、ではなぜ認知度があがったり、売り上げが伸びているのか?

分析をしてみました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

①対象を明確にしている

②小さなサロンを活かす

③時代に合ったお客様への呼びかけ

④技術が落ちない工夫

⑤お客様とのつながりを大事に

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

自分たちのサロンの雰囲気や設備、用意しているものはお客様に求められているものでしょうか?

ブログは毎日更新しているけど…それは誰が見てもわかりやすい内容ですか?

また、ブラウザで検索した際に相手の「疑問(悩み)」と「答え」がセットになっていて誘導できていますか?

パソコンが苦手…というのであればコロナ過の間にちょっと練習してみませんか(*^▽^*)

技術が落ちない工夫はしていますか?

久々にいらっしゃったお客様にがっかりされていないでしょうか?

もっと知識や技術をふかめたい。お客様に喜んでいただきたい。

そんなあなたのために、いろいろな講座を結ではご用意しています。

 

まずは基礎的は事を習いたいならこの2つがおすすめ。

フェイシャル講座
(画像タップするとメニューへ飛びます)
 
 
 
ボディマッサージ講座
(画像タップするとメニューへ飛びます)

 

 

サロンを開いたけど、新しい技術を取り入れたい。

もっとお客様を癒したい。

と、いう希望を叶えるのが岡山でも珍しい経絡式マッサージの講座です。

経絡式マッサージ講座
(画像をタップするとメニューへ飛びます)

 

 

1日まるっと時間を使うのが難しい!

空いた時間に自分のペースで始めたい!というかたはオンライン講座がおすすめです。

オンライン講座
(画像をタップするとメニューへ飛びます)

 

 

新しい知識を技術に落とし込んだり、見直すことで無駄な工程・必要な工程は施術内容に見合っていますか?

その理由をお客様に説明できるところまで自分に落とし込んでいるでしょうか。

そして最後に、お客様との時間をきちんと記していますか?

カルテというものがあります。

きちんとその日の施術の前後の様子や、昨年のお肌や体の差異、お誕生日など、

お客様1人1人を大切に記憶しましょう。

 

まずはひとりで悩まず、私たちにご相談ください。

お申込み、問合せ、ご相談は↓電話↓ライン↓メール↓よりお受付しています。