何をしても毛穴が開いていた私の肌がたまご肌になった理由

こんにちは。ママ・プレママの味方。エステサロン「結」です!

突然ですが、私は母の仕事上、美容が近くに感じる環境にいました。

 

小学生、中学生なのに最新の技術の練習台になったり、いまとなっては贅沢だったんだな…と思います。

 

 

しかし

高校生になると、毎日メイクをして自己流のオシャレがしたくなります。

 

母は「ゴシゴシ洗顔してはダメ」「オイルクレンジングを辞めなさい」

 「そんな強いファンデーションを使っていたら取り除ききれなくなるよ!」

と、忠告してくれても、

 

「1番売れとるからこれが正しいんじゃ!」

「CMで汚れが落ちるってよーたんじゃ!」と聞く耳を持ちませんでした…。

 

 

20歳になってもそのまま。

成人式の着付けでメイクをしてもらっても家に帰って1からやり直すという…もっと頑固になっていました。

 

22歳になって母と同じ、エステ業へ就職し、先輩に言われるのです。

 

「若いから、ちゃんとケアすれば、毛穴もクスミすぐよくなるよ!!」

 

先輩は意地悪で行ったのではありません。

私の肌にアドバイスをくれたのです。

 

衝撃的でした。

”私の肌は人並み”とおもっていたのですから。

 

それから、ファンデーションで隠れていた毛穴はよくみると、毛穴に取り切れなかった汚れが溜まって黒くなっていました。

母のいいつけを守ればよかったと感じたときでした。

 

 

勉強を始めて

「もしかして、私間違っていたケアをしてた?」

とやっと気づけて、少し呆然としていました。

 

そこから

オイルクレンジングをやめて、界面活性剤不使用のジェルクレンジングに変え、クリームを適量に減らして、その分、手に肌がもっちり吸い付くまで何度も肌に化粧水を入れました。

 

いろいろな機械も試して知識と経験のすり合わせを行いました。

 

 

すると、半年程経ったある日、同じ年のお客様から言われるのです。

「貴方もあの化粧品をつかっているんですか?」と…

「はい」と答えると

「お肌がつるつるで輝いてるから何を使ってるのか気になっちゃって」

 

これ以上ない嬉しい言葉でした。

悩みが自信に変わった瞬間でした。

 

今鏡で見ているお肌の状態は昨日今日でできたものではありません。数週間、いえ、3カ月前のあなたの環境からできた肌です。

改善するにはもちろん時間がかかるのです。

 

 

声をかけてくださったお客様はブライダルケアでお越しくださっていて、そのお客様も式前日まで通ってくださり、家でのケアアドバイスをしっかり行い、式当日は最高のお肌状態とボディ状態で式を迎えられました。

 

それが私の一番うれしかった体験です。

 

 

そのお客様も、お子さんが産まれて忙しい今、スタッフが見守りながらケアをさせていただくのが夢です。

床が固くないようにタオルケット、輪投げやお絵かきのおもちゃなど用意をしています。

 

 

 

もちろん、今も肌トラブルがないわけではありません。

しかし、知識をつけて、技術、経験をつけたから、トラブルがでてもたじろぎません。

対処法を知っているからです。

これがお客様に褒められる肌になるまでのお話です。

 

結には美容が大好きなスタッフしかいません。

いまも使っている化粧品についてトークしたり、最新の機械について話したり、良い事を共有しあっています。

 

お肌が疲れたな、体が、心が疲れたな、と思ったら結にお越しください。

全身全霊こめてケアさせていただきます。

9月30日までの予約で45分のフェイシャル、ボディケアが3,300円です。

ご予約は↓↓↓からお待ちしています(^^♪

~トータルビューティ研修センター&サロン【結】~
岡山市北区下石井2-9-26
電話はこちらから 080-2387-3313
施術中はお電話にでれないこともありますので、留守番電話にメッセージをお残し下さい。折り返し、こちらからご連絡致します。
~LINEからご予約・お問合わせ~


~インスタグラムもフォローしてね~