化粧ノリと角質の関係

こんにちは。ママ・プレママの味方。エステサロン「結」です!

化粧ノリが悪いな~

肌の色が黒いな~(クスミやトーンダウン)

というお悩みはないですか?

 

 

それに加えて

いつもつけている化粧水がなかなかお肌に浸透しない…

 

 

そのお悩み、

お肌の角質溜まりが原因かも!!

 

 

角質って汚い印象があるけど、お肌を守る役割をしています。

本来は28日サイクルでお肌は生まれ変わって(ターンオーバー)

常に新しい状態の角質がお肌の最前線にいるんです。

 

 

でも、乾燥していたり、刺激をうけたり、ストレスをうけたり、加齢によって

ターンオーバーのサイクルがバラバラに…。

 

 

分厚い角質層になってしまい、外からの保湿がうまくできなくなり

余計に乾燥してしまうのです…(^^;

また、古い角質層が溜まっているとお肌の色がくすんでしまいます。

 

 

角質層を優し~く剥がして保湿をすることが悩み解決の糸口です!

 

 

しかし、角質層は0.01mmの驚異的薄さ…

ご自分で角質とりのブラシやスキンケアをすることもいいですが…

ゴシゴシすることは厳禁!

 

 

素肌を使って角質をとるタイプのスキンケアをうまく使うコツは

中指と人差し指を使って軽くくるくるとすることです♪

手に力が入らず、お肌を傷めないのでおすすめですよ♪

 

 

今、結では優し~~く角質とりができて、しっとり保湿できる

淡雪パックをご用意しています(^^)

 

記事は こちら より♪

 

乾燥するこの時期、歓送迎会、卒園式、入園式のシーズンで

写真をとる機会が多いですから

せっかくなのでお肌の調子を整えちゃいましょう↑↑

メニュー

 

 

お肌のお悩みも、体のお悩みも

私たちにお任せください♪

~トータルビューティ研修センター&サロン【結】~
岡山市北区下石井2-9-26
電話はこちらから 080-2387-3313
施術中はお電話にでれないこともありますので、留守番電話にメッセージをお残し下さい。折り返し、こちらからご連絡致します。
~LINEからご予約・お問合わせ~


~インスタグラムもフォローしてね~