笑顔を結ぶ

こんにちは。ママ・プレママの味方。エステサロン「結」です!

HAPPY MERRY CHRISTMAS🎄代表の柚木です。

世の中の親御さんは色々ご苦労様でした。結も明日26日が仕事納めとなります。

12月27日~1月3日までの1週間お休みとさせていただきます。

新型コロナウイルスのこともあり皆様には消毒などご協力いただきつつ、今年1年を無事過ごすことができました。先日も修了式が行われ

結の受講生さんをお見送り(^^)

ネイルの受講生を含む11名の方が無事修了され、ここからは就労支援につながっていきます。結では

技術を取得するだけでなく活かすことまでサポートしております。活かすこととは職に就くこと。

こういったサポートには時間や時間を要しますし、ひとりひとり違う形のサポートも必要です。各家庭それぞれのもつ背景も違いますので、一人ひとりに向き合って活動させていただいております。

そして結独自の講座のうち【経絡ヘッドマッサージ】も非常に人気で、レベルアップにと受講される方も多いです。結独自講座はこちら

結は一見、普通のエステサロンやスクールと変わりないのですが、結はひとり親家庭・貧困家庭に様々な支援をしており、皆様から頂くお代金(エステやスクール)が、前出の活動費に使われております。

知らず知らずに誰かの助けになっています。

例えば、フェイシャル受講生でシングルマザーさんの受講費軽減になったり

1周年イベントの際のお子さんたちへのお菓子になったり

クラウドファンディングをした際の運賃になったりと。

皆様のご来店のおかげ様で、微力ながら一人でも多くの方の笑顔に役立つようスタッフ一同頑張っております。

来年も親子カフェ開催で、いろんな企画をしようと思っています。

バスボムは人気でした!(このあとコロナの影響で他のイベントができなくなりました(´;ω;`))

いつもお子様連れで来てくださるお客様もいらして、お子様たちも結の場所に慣れてきてくれたのか?お母さんケア中も一緒に遊んでくれたり(子どもちゃんたちに遊んでもらってます(笑)

私は結に不在のことも多いのですが、こうした活動にスタッフも一人一人のお客様やお母さんたちに向き合ってくれています。私たちもスタッフ間で助け合いながら支えあいながらの1年間でした。

来年、もっと!力を蓄えてひとりでも多くの女性の方に笑顔になって頂きたい気持ちでいっぱいです。

皆様今年1年本当にありがとうございました

女性の笑顔=社会の笑顔=子供の笑顔

当団体NPO法人オカヤマビューティサミットのロゴは

これ。そして結はむすぶ。からできた名前

笑顔を結ぶ・縁を結ぶ・愛を結ぶと素敵な笑顔のサイクルが結ばれるよう頑張っていきたいと思います。

来年もママたちの味方!な居場所つくりに精進していきますので、どうぞよろしくお願い致します。

代表 柚木幸子

追伸:年末年始何か相談事などはお気軽にこちら

シンママシンパパクラブです。なにかあったらひとりで悩まずご連絡ください。24時間受け付けていますので。画像をクリックで飛べます。

それでは皆様、スタッフより一足お先にですが!(^^)!よいお年をお迎えください。