エステサロン「結」経絡式トリートメントのご案内

こんにちは!結です(*^^*)

いつもご覧頂きありがとうございます🎶
気づけば6月も後半、空気にじめ〜っとした湿気を感じることも多くなりましたね💦
そんな日は体も重くなりがち😣

今日は当サロンオススメの
経絡式トリートメントのご案内です(^^)

そもそも、経絡とは…?

深い深い歴史の中の、基礎中の基礎、お教えします(*^▽^*)

古代中国の医学において、人体の中の気血栄衛(気や血や水などといった生きるために必要なもの、現代で言う代謝物質)の通り道として考え出されたものである。経は経脈を、絡は絡脈を表し、経脈は縦の脈、絡脈は横の脈の意。
経脈は十二の正経と呼ばれるものと、八の奇経と呼ばれるものがある。正経は陰陽で分類され、陰は太陰、少陰、厥陰の三陰に、陽は太陽、陽明、少陽の三陽に分けられ、手、足それぞれに三陽三陰の属する経脈が割り振られて計十二脈になる。そして、陰経は臓に属して、陽経は腑に属する。奇経の中では任脈と督脈だけが独自の経穴を持っている。
経脈には経別と呼ばれるものもある。脈は十五絡脈とその他の絡脈、その中でさらに分かれて小さくなった孫絡がある。その他、五臓六腑を纏わない経筋と呼ばれるものもある。
上記全てを併せて、経絡と呼ぶ。
wikipediaより抜粋

簡単に言うとツボとツボの通り道が経絡になっています(^^)

ツボが駅ならば、経絡は線路、そこに電車(気血(エネルギー))が通っていると考えてください💡

電車(気血)が滞ってしまうと体のいろんな不調につながるんです💦

そこで、東洋医学の経絡を使用して気血の流れを正して本来あるものをあるべき姿へ戻していく。

そうすることで予防し、健康になることで、美が成り立っているのです。

興味のある方、ぜひ試してみてくださいね😊✨

公式LINEアカウント

お友達追加後、お名前をお送りください

公式インスタグラム

インスタグラムのフォローお願いします🎵

フッター

 LINE・インスタグラムはこちら
ご予約やお問合せもこちらからできます。

公式LINEアカウント

お友達追加後、お名前をお送りください
公式インスタグラム
DMメッセージ受付中
LINE,メール,インスタ,フェイスブック等からご連絡をくださり、 1日以上当店から返信なき場合は、不具合などが考えられます。 連絡に使われたSNS以外で再度、ご連絡いただくか、直接お電話ください