日焼けダメージ回復にはACE+B

こんにちは。ママ・プレママの味方。エステサロン「結」です!

昨日は梅雨の合間に、久々に晴れて気持ち良かったですね~★

通勤中、洗濯物を干すときにとってもつよい日差しを感じました!

 

もしもウッカリ日焼けをしてしまったときに

お家でできる、日焼けダメージ回復の食材をお伝えします♪

必要なのはビタミンACE+B!

 

 

なぜか?

 

まず、ビタミンCは皮膚のメラニン色素の生成を抑え、日焼けを防ぎます。

 

日焼けをするとお肌が赤くなりませんか?

それは、炎症です。

ビタミンAは、赤くなったお肌の炎症を抑えます。

ビタミンEは細胞の酸化を防ぐため、老化防止にも効果があります。

 

そして、ビタミンBはお肌の代謝をうながして紫外線によってでたメラニンをお肌にとどまらせない働きがあります。

 

ビタミンA…トマト、ニンジン、ブロッコリー、かぼちゃなどの緑黄色野菜
ビタミンC…レモンやキウイなどの柑橘類や、ジャガイモやサツマイモなどのイモ類
ビタミンE…ナッツ、アボガドなど
ビタミンB…豚肉や玉子、納豆

緑黄色野菜と豚肉のコンソメ炒めや、アボカドと緑黄色野菜のサラダ☆

ニンジンのポタージュ、ほうれん草のピーナッツ和えなどオススメ♪

 

ビタミンは食べる美容液です♡お試しください♪

 

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この夏も美白美人で乗り切りましょ♪

 

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