夏の肌荒れ対策

こんにちは!結です。☀
いつもご覧いただきありがとうございます。

晴れた青空はきれいですが、外出できないほどの暑さでしんどい日が続きますね。
皆さま、ご無理なさらずお身体大切にお過ごしください。♥

さて、夏はやっぱり汗や冷房でお肌もゆらぎがち。
夏の肌荒れ対策、今日は帰宅後のケアをご紹介します。

1.帰宅後洗顔
一日汗をかいたお肌、メイクと混ざった汚れや皮脂が皮膚への刺激になったり毛穴詰まりの原因に。
帰ったら手洗いと一緒にまずメイクを落とし洗顔して、いち早くお肌を休ませてみましょう。

2.保湿
保湿はスキンケアの基本ですが、夏は手早く済ませがち。
化粧水をたっぷり使い保湿しましょう。忙しいときはシートマスクに頼るのもありです。
化粧水やシートマスクは冷やしておいて、毛穴の引き締めも兼ねると◎

3.インナーケア
身体をゆっくり休めることが、お肌の健康にもつながります。
身体を冷やす食事を控え、内臓もいたわりましょう。
内側から潤すようなイメージでお水をしっかり飲んで、できれば早く眠る。
早く眠るために、手を抜いてもOKな家事を探してみるのも個人的におすすめです(小声)

いかがでしたか?
ながら美容やついでに美容でも、積み重ねて夏の肌ダメージをできるだけ抑えていきましょう!

結は、子育て中のお母さんを応援しています!
子連れ大歓迎サロンなので、お子さまと一緒にぜひぜひおいでください♡
ご予約はLINE、お電話、インスタDMからもお受けしています
皆さまにお会いできるのを楽しみにしています💞

🏡🌿🤝💕🏡🌿🤝💕🏡🌿🤝💕
未来へつながる居場所結
岡山市中区湊467-5
086-206-2700
24時間お悩み相談受付TEL
08023873313
(24時間受付はエステサロンの相談ではなくひとり親・困窮家庭の相談となります)
🏡🌿🤝💕🏡🌿🤝💕🏡🌿🤝💕

☆未来へつながる居場所結の取組☆
https://okayamabs.org/shinmamashinpapaclub

☆24時間スタッフ常駐の未来へつながる居場所・生活支援・就労支援を続けるために寄付をお願いします。月額500円~の毎月サポーターも募集しています☆
https://syncable.biz/associate/okayamabs/

☆運営:NPO法人オカヤマビューティサミット☆
https://okayamabs.org

フッター

 LINE・インスタグラムはこちら
ご予約やお問合せもこちらからできます。

公式LINEアカウント

お友達追加後、お名前をお送りください
公式インスタグラム
DMメッセージ受付中
LINE,メール,インスタ,フェイスブック等からご連絡をくださり、 1日以上当店から返信なき場合は、不具合などが考えられます。 連絡に使われたSNS以外で再度、ご連絡いただくか、直接お電話ください