顔の○○が短いと若返る!?

こんにちは。ママ・プレママの味方。エステサロン「結」です!

数年前の写真をみて若ーい!!と思うこと、ありませんか?

 

それは肌の弾力低下などもありますが…

 

もしかして年々、「馬顔」になっていませんか?

 

 

 

顔の横縦比の縦が長くなると大人顔、短くなると子ども顔になります。

顔の筋肉が衰えて、鼻より下部分がどんどん長~くなって大人顔になっていきます。

 

それだけならまだしも、顔の筋肉が衰えるのでタルミ、ほうれい線につながり、見た目年齢の老化を進めてしまいます。

 

 

身体を引き締めるのと同様、お顔も引き締めていきましょう!

 

「お顔エクササイズ」

①鼻の下を、指の腹でもみほぐします。しっかりホホ骨まで、60秒間。
②鼻先と上唇の距離を縮めるように笑顔をつくります。口角を動かすのではなくてホホの筋肉を使って上唇全体を引き上げます。20回。
③鼻の下に鉛筆を挟んでキープ。60秒間。

ほうれい線改善にもなります☆

是非お家でも試してください♪

 

 

お顔の筋トレができるマシーンを使って小顔になる

微弱電流パック がついたコースがお勧めです♪

 

↓↓下記よりご予約お待ちしております^^↓↓

~トータルビューティ研修センター&サロン【結】~
岡山市北区下石井2-9-26
電話はこちらから 080-2387-3313
施術中はお電話にでれないこともありますので、留守番電話にメッセージをお残し下さい。折り返し、こちらからご連絡致します。
~LINEからご予約・お問合わせ~


~インスタグラムもフォローしてね~