梅雨の肌悩み対策!

こんにちは。ママ・プレママの味方。エステサロン「結」です!

6月に入りました^^

真夏日の少しずつ見られたり、雨の日が増えてきましたね^^

さて、梅雨の時期に入るとよく聞くお悩みが「テカり」「皮脂崩れ」です。

このテカりと皮脂崩れは肌の水分バランス、皮脂バランスが崩れることで起こります。

また、大抵の原因は「肌乾燥から水分のない肌が守ろうと皮脂を出している」SOSだということです。

 

これを改善するには、朝・晩の保湿ケアをしっかりしましょう★

 

具体的にはどんなことをするといいか?を、お伝えします^^

 

①まずはクレンジング、洗顔

こすらずに30秒間肌になじませてから、32度位のぬるま湯ですすぎましょう。

顔をタオルでふくときも擦るのではなく、押して拭きましょう。

 

②次に化粧水

最初に水分を与えるのが化粧水。自分のお肌が土壌だとおもいしっかり量をつけましょう。

まずは500円玉大の量を出し、顔全体にすばやくつけます。

つぎに100円玉大の量を出し、指の腹でトントンと素早く肌につけます。

最後に1円玉大の量を出し、手全体で顔に化粧水をなじませるように肌につけます。

もしも肌に入らないという場合は角質が邪魔しています。

フェイシャルメニューのイオンクレンジング、酵素パックがお勧めです♪

 

③次にパック

朝はさっぱり化粧水タイプ、夜は少し重めのオイルタイプなど使い分けてもGOOD!

きちんと指定の使用時間でストップしましょう!

乾いたシートマスクをお肌の上に置いたままにすると…

どんどんお肌の水分がシートマスクに取られていきます( ゚Д゚)

朝はさっぱり血行の良くなる炭酸バブルパック

夜はしっとりアルガンオイルマスクがお勧めです♪

 

④乳液、クリーム

10円玉大の量を手に出して、手のひらで温めてから、顔の中心から外側に向けて伸ばします。

 

これで できあがり!!♪

お顔だけお伝えしましたが、化粧水やパックの残った美容液、クリームなどを首(特に後ろ!!)にもひろげて塗って、バストアップや手の甲までケアしてくださいね♪

 

水分バランス、皮脂バランスが崩れているということは

この時期のつよ~~い紫外線のダメージを受けやすいお肌になっているということです汗

スキンケアをしてお肌悩みゼロ!を目指しましょう♪

 

赤ちゃんからご高齢の方まで使える、日ざしから肌を守る全身用の日やけ止め乳液ご好評です♪

べたつきがなく、使いやすいですよ♪

 

 

 

~トータルビューティ研修センター&サロン【結】~
岡山市北区下石井2-9-26
電話はこちらから 080-2387-3313
施術中はお電話にでれないこともありますので、留守番電話にメッセージをお残し下さい。折り返し、こちらからご連絡致します。
~LINEからご予約・お問合わせ~


~インスタグラムもフォローしてね~