勉強の時には「香り」が重要

こんにちは。ママ・プレママの味方。エステサロン「結」です!

 

2020年度「シングルマザーの資格取得・就労支援事業がスタート!
既に各コース受講のお申込みをいただいています!
ありがとうございます^^



さて、最近はお家時間を有効にしようと勉強を始めた方が多いと思います。

私(佐々木)も、その一人です。




サロン結のエステティシャンとして、再度、美容の勉強をオンラインで始め

スクールの事務として、イラスト・デザインの勉強を始めました。



でも、お家でやっていると、なかなか勉強モードのスイッチが入らないときないですか?





そんな時、香りでスイッチオンになるかもしれません。






おすすめの香りをご紹介します♪








勉強など、集中力を高めたい時におすすめなのは…

・レモンの香り
・ペパーミントの香り



ペパーミントはアロマスプレーにしたり、手軽にガムもありますね。
精神的な緊張を和らげ、イライラをしずめ、心身をリラックスさせてくれるそう。



レモンはカットして匂いを楽しんでもいいですし、
実際にレモンの匂いを嗅ぐとタイプミスが減ったという調査もあるそうです!
リモートワークにおすすめですね♪





瀬戸内レモンのドライフルーツティーでスイッチオンしませんか♡♡

コチラから購入できます。

湯をそそぐと果物の香りが溢れてとても癒されます(#^.^#)










 

追伸:運営団体であるNPO法人オカヤマビューティサミットで、シングルマザー家庭支援と美容健康関連事業支援のためにクラウドファンディングを立ち上げました!皆様、応援の程よろしくお願い致します。

~トータルビューティ研修センター&サロン【結】~
岡山市北区下石井2-9-26
電話はこちらから 080-2387-3313
施術中はお電話にでれないこともありますので、留守番電話にメッセージをお残し下さい。折り返し、こちらからご連絡致します。
~LINEからご予約・お問合わせ~


~インスタグラムもフォローしてね~