鏡を見たくなかった
33歳 2児の主婦が子供に褒められ主人に褒められ自分の肌を好きになっ
子どもを授かるまではおしゃれが大好きで
妊娠中もオシャレなママに憧れてママ雑誌をみて過ごしていました。
子どもが産まれてからは子育てにいっぱいいっぱい。
常に寝不足で、朝は寝起きがつらい。
昼はデニムにTシャツ、スニーカーが定番化。
夜のご飯から寝るまでの間が戦いでスキンケアも忘れて寝落ち。。
忙しいけど充実した日々でした。
子どもも小学生になり手が離れてきた頃に気づきました。
鏡をよくみると増えたシミ・そばかす。
ぱっかり開いた毛穴に、目尻と額に乾燥小ジワ。。
いくつもコスメを試してみたけど
ファンデーションを乗せるほど目立つ、シミ・毛穴。
鏡を見るのも嫌になって諦めていたそのころ
子どもが同じ小学校の憧れのママ友は
お肌がつやつやで生き生きしていました。
「子連れOKで定額制のエステにいってる」
「手抜きせずにスタッフさんがマッサージしてくれる」
「自分に合ったスキンケア方法を教えてくれて悩みがなくなった」
「なにより話をするのが楽しくて通ってる」
私の悩みをきくと教えてくれました。
紹介してもらいフェイシャルエステをしてもらうと
「スチーマーをあててるとふっくら透明感が出てきましたよ」
「マッサージをしてると、
目を閉じていてもしっかり肌の状態を教えてくれました。
手のぬくもりが気持ちよくて眠ってしまい45分があっという間で
「施術後のお肌はどうですか?」と渡してくれた手鏡、
おそるおそる見てみると
お肌がふっくらで毛穴の開きが目立ちにくくなっていました。
つやつやで透明感が出てワントーン肌が白くなっていました。
化粧直しは日焼け止めだけをつけて帰宅しました。
子どもが帰ってきて
「ママ!きれいになってる??」
「ママ!お顔、触らせて?」「すべすべだねぇ気持ちいい!」
エステに行ったのを知らないはずなのに褒められたのがビックリしました。
次の日、朝から調子がいい。
エステに行ったあの日からアドバイス通り
洗面台にシートマスクを置いて、お風呂上りはシートマスクをして
保湿しながら家事をしてながら美容をしたり
LINEで週1回送られてくるスキンケア動画を見ながら一緒にしました。
3か月した頃、
1番は乾燥がよくなって毛穴の開きが引き締まって
2番目は目じりや額のシワが目立たなくなって
3番目はシミが薄くなって、日焼け肌は色白になりました。
それは男性の主人の目にもわかるようで
「最近なんかいきいきしてるね、もっときれいになったね」
「顔、さわってもいい?」「ふわふわしてるね」
「今のお肌は今日できたものじゃない。
「忘れなければ必ず結果がついてきます。」
結のお姉さんが言っていた通りでした。
私はこのお店「結」を信じて
いま定額制のフェイシャルコースに通っています。
月2回、7,990円のエステに通うのは、いいコスメをたくさん試しに買うよりコスパがいいです。
日を重ねるたびに 鏡を見るたびに
自分の肌に自信がついて
自分の肌が好きになります。
おばあちゃんになっても好きな自分でいたい。
それが今の私の目標です。