毛穴の黒ずみ、マスクのせい!?綺麗にする方法!

こんにちは。ママ・プレママの味方。エステサロン「結」です!

最近よく聞く声

「小鼻が黒くなった~~~!!!汗」

 

そんな時、マスクの色を確認します。

このご時世、マスクをするのがマナーになり、オシャレなものが増えました!

 

ここで気をつけたいのが、黒・こげ茶などの濃い色の付いたマスク。

線維が黒っぽいので、小さな繊維が鼻の毛穴にはいって

黒ずみになりすましていることがあるそうです( ゚Д゚)

 

こちらのお客様も黒だったのでお伝えすると

「そっかあ、でもオシャレにしたくてモノトーンがいいな」とポツリ。

「薄いグレーならオシャレだし、探してみる!」と、言ってくださいました(^^)

 

↑のマスクの色はあくまで予防。

マスクの擦れによる乾燥から皮脂分泌が増えておこる

毛穴の黒ずみについては予防策が

「摩擦が起こらないようにクリームを塗る」と見ましたが、

う~~~ん…

 

きちんとクレンジングできなければより黒ずみになりそうな予感?なので。

模索中です…。

 

もしも。

 

毛穴の黒ずみが起こっても無理に押し出しては絶対にダメ!!

 

いつものクレンジング前に、ホットタオルをつくって、毛穴の上に乗せて30秒!

毛穴を柔らかくした状態でクレンジングを指で転がすようにクルクル…

36度のお湯で洗い流しましょう。

 

化粧水後は、パックを正しく使って保湿をして仕上げましょう♪

 

さて、この黒ずみ毛穴が気になっていたS様

フェイシャルエステを受けて、

「うん、薄くなってるところ、きれいになってるところがある!」と喜んでいただけました☆彡

つるつるピカピカ☆美しすぎました(#^.^#)

酵素パックで要らない角質を取り除いて

吸引機械で毛穴の汚れをとりましょう!

仕上げにビタミンCを塗布して毛穴キュッッ!!

 

ベーシックコース(吸引付き)+酵素パック 税込6,600円できれいになれます☆彡

 

ご予約はLINE友達登録後、トークよりどうぞ!

~トータルビューティ研修センター&サロン【結】~
岡山市北区下石井2-9-26
電話はこちらから 080-2387-3313
施術中はお電話にでれないこともありますので、留守番電話にメッセージをお残し下さい。折り返し、こちらからご連絡致します。
~LINEからご予約・お問合わせ~


~インスタグラムもフォローしてね~